営業時間 [火・木=9:00〜12:00、18:00〜21:00] [水・金=17:00〜21:00] [土=9:30〜17:00] [定休日=日・月・祝]
骨盤矯正専門店 癒し家ブログ「大阪骨盤物語」

寒い冬を快適に過ごす防寒アイテム3選+1

寒い冬を快適に過ごす防寒アイテム3選+1

 私はエアコンの風が苦手なので冬でも服を着込んでこのブログもセコセコと執筆しております。

 ですが、ここ最近の寒さは尋常ではありません。あまりの寒さに指が動かなかったので、暖房をつけました。

 しばらくは良かったのですがやはりしんどくなってきます。1時間後には指は動くものの、頭が動かなくなりました。

 寒い冬、多くの生物は冬眠します。活動性がなくなる季節だからです。しかし、我々人間の大人はそういうわけにはいきません。そこで、その寒い冬を乗り越えるために必要だと感じたアイテムを3つご紹介します。

全身の防寒

7c85e449

 寒い冬。エアコンをつけない以上、まず考えなければならないのは全身の防寒です。

 ただし、基本的に厚着で仕事をしている私はこれ以上モコモコになるのも厳しい状況です。

 そんな中、快適且つ動きやすそうな、もちろん温かそうな奴を見つけました。

 最近流行りの着る毛布です。

 詳しくは商品説明を見て頂きたいのですが、十分作業ができるようなゆったり感と保温力を兼ね備えていそうですよね。

 まずは、これで全身の暖をとります。

足下の防寒

ashiyu

 仮にエアコンをつけていても寒いのが足下です。オフィスともなれば尚更ですよね。

 かと言って毎日足湯の準備したり、後片付けをしたりするのは嫌です。私は間違いなくやらなくなります。それでも欲しい方は足湯をチョイスしてください。

 この準備に時間かけるなら寒くても作業やった方が良いと思ってしまいます。ですから、私が選んだのはこちら。

 何と言っても安い!これで暖がとれるなら良いでしょう。即刻ポチりました。

手元の防寒

hand

 最後に残ったのが手。手が寒くなると筋肉がこわばり思うように指が動きません。特にデスクワークする人にとって大きな弊害です。

 しかし、単に手袋をしたら良いというものではないのが難しい所です。

 パソコンのキータッチは意外に繊細な作業で、手袋をしたままでは上手く作業ができません。これも大きな損害ですね。

 色々考えた結果私は以下の商品をポチりました。

 色々あったのですが、王道で良いかなぁと。

まとめ

 さて、本日ポチりましたので楽しみです。幸いにも本日は私の事務所をセミナー会場としてレンタルしていますので、どちらにしても事務所での使用は明日以降です。

 到着を楽しみにして待っておきます。

 皆さんも暖房の効いた部屋では脳の健康に良くないですから、寒い部屋で身体を温めて作業する事をおすすめします。

追伸…電気代、少々高くつきますが…

 電気代は少々高くつきますが、それよりも快適さを求める方であればおススメなのが『オイルヒーター』です。

 エアコンのように感想も頭がボーッともしません。じんわり温かいというのがオイルヒーターの特徴でしょうか。

 お子さんの居るご家庭などでも安全性と快適性の両面から重宝されると思います。DeLonghiの公式WEBサイトのトップページがその親心をくすぐります。笑

oile

 この子の笑顔を見るとついつい買ってしまいそうになります。

カテゴリー:

看護師さん応援キャンペーン
最大67%割引実施中!

詳細を確認する

関連記事一覧

プロフィール

なかのだいすけ

自身の子どもの誕生をきっかけに日本の将来に不安を抱く。未来を変える為には、特に女性が明るく元気に過ごせる社会が必要だと感じ、作業療法士として10000件以上の経験を元に、明るく元気に過ごすための整体法を開発し、独立。多くの支持を得ている。
また、多くの問題は知識不足から起こっている現状を解消するため、根拠のある情報をモットーにブログを開始。現在月間50万PVを集める人気ブログとなっている。

新着情報を受取る

 最後までご覧頂き、ありがとうございます。下記の4つのどれかをチェックしていただくと、更新情報がお伝えしやすくなります。もし宜しければご登録のほどよろしくお願いいたします。

Twitter

更新情報の他にも発信しています。

RSS

RSSはこちら

ブログ更新情報をお届け中。

PUSH通知

Chromeで更新通知が受け取れます。