営業時間 [火・木=9:00〜12:00、18:00〜21:00] [水・金=17:00〜21:00] [土=9:30〜17:00] [定休日=日・月・祝]
骨盤矯正専門店 癒し家ブログ「大阪骨盤物語」

当サロンでの『痛み』について

当サロンでの『痛み』について

こんにちは。

骨盤矯正専門店 癒し家 のなかのです。

 

本日は

痛い、ドSで有名な当サロンのセラピー中生じる痛み

について、その理由や必要性についてお伝えします。

当サロンのセラピーはドSです。

自慢出来ます。

恐らく、どこの骨盤矯正よりも痛いです。

 

もちろん、おカラダの状態により状況は様々ですが、

痛くない、気持ちいいなんて言われた方は今までに一人だけです。

 

 

さて、その痛みがなぜ生じるか、そしてなぜ必要かについてお伝えします。

 

理由は筋肉のストレッチングにあります。

多くの痛みのない骨盤矯正は矯正だけを目的にしています。

ですので、機械を使ったり、特殊なベッドを使ったり、あるいはパキポキ言わせたりしながら

骨格のアライメント(配置)を適切なところへ配置します。

当サロンもセラピー内容をそれだけで済ませたら、時間も短く、ほとんど痛みもありません。

しかしながら、そのアライメントを崩す原因となっている筋肉にアプローチしないと、結局また歪んでいくわけです。

もちろん、アライメントを整えるだけでも自然治癒力のスイッチは入り、筋肉は自動的に緩み始めます。

ただ、それだけでは持続可能なホンモノの美と健康を手に入れるまで軽く15年はかかると思います。

15年かかっても手に入るのであれば、それはそれで良いと思いますが、短い方が良くないですか?

当サロンでは、1年をメドに手に入れて頂きたいと思っています。

もちろん、ご自身の意識が低かったり、行動が伴っていなければたかだか1年で手に入れられるものではありません。

しかし、それを目指す事を可能にするのが、筋肉のストレッチです。

固くなっている筋肉とは、常時緊張している筋肉。

緊張しているとは、収縮していることで、つまり短くなっているのです。

当サロンではその筋肉を適切な長さになるよう伸ばします。

つまり、ストレッチングですね。

その際に生じる痛みが、少々我慢し難い方がいらっしゃいますが、

お客様の健康の為と思い、ドSなセラピーを提供しております。

 

また、よくあるリラクゼーションサロンでは、気持ちいいを提供されています。

当サロンで気持ちよくなれるにはかなりのベテランさんです。

この違いは、アプローチする筋肉の適切さと、その筋肉に加える適切な強度だと考えます。

 

例えば、当サロンでも気持ちいいサービスは提供できます。

ただ、上記と同じく、それを続けて、持続可能なホンモノの美と健康を手に入れようと思うと、軽く15年はかかると予想されます。

いや、個人的にはそれでも構いませんが、皆さんがそれだけ続きますか?

 

例えば、5年頑張って続けてけど、その後続かなかったとするならば、当サロンの単価と頻度で考えると、約50万近い無駄遣いになるんです。

もったいなくないですか?

 

1回1回のセラピーが効果的なのは当然のこととして、当サロンでは将来的に見ても自らへの投資と考え来て下さるお客様以外はご予約をお断りしております。

なぜなら、上記のような理由からもったいないからです。

しょうもない出費をするなら、将来病気にかかった時の為の保険や、貯蓄に回した方が懸命ですしね。

 

本当にお客様にとって効果的で、無駄のないセラピーを提供している関係上、どうしてもドSな感じになってしましますが、ご理解頂ければと思います。

 

ただ、どんな痛みか味わってからでないと中々一歩踏み出せないというお客様の為に、月に2回、骨盤矯正体験会を実施しております。

 

自信がない方は、まず体験会にいらしてみて下さい。

 

それでは、また。

カテゴリー:

看護師さん応援キャンペーン
最大67%割引実施中!

詳細を確認する

関連記事一覧

プロフィール

なかのだいすけ

自身の子どもの誕生をきっかけに日本の将来に不安を抱く。未来を変える為には、特に女性が明るく元気に過ごせる社会が必要だと感じ、作業療法士として10000件以上の経験を元に、明るく元気に過ごすための整体法を開発し、独立。多くの支持を得ている。
また、多くの問題は知識不足から起こっている現状を解消するため、根拠のある情報をモットーにブログを開始。現在月間50万PVを集める人気ブログとなっている。

新着情報を受取る

 最後までご覧頂き、ありがとうございます。下記の4つのどれかをチェックしていただくと、更新情報がお伝えしやすくなります。もし宜しければご登録のほどよろしくお願いいたします。

Twitter

更新情報の他にも発信しています。

RSS

RSSはこちら

ブログ更新情報をお届け中。

PUSH通知

Chromeで更新通知が受け取れます。