営業時間 [火・木=9:00〜12:00、18:00〜21:00] [水・金=17:00〜21:00] [土=9:30〜17:00] [定休日=日・月・祝]
骨盤矯正専門店 癒し家ブログ「大阪骨盤物語」

セラピストの本当の仕事×お客様の本当の仕事

セラピストの本当の仕事×お客様の本当の仕事

こんにちは。骨盤矯正専門店 癒し家 のなかのです。

なかのが骨盤矯正に特化したセラピーを提供し始めて1年が経ちます。(もちろんセラピーに携わってからは10年選手ですが…)

その中で、セラピストが本来担うべき仕事が少し見えて来たのでまとめておきます。

セラピストの本当の仕事×お客様の本当の仕事

何度か記事にもしていますが、ホンモノの美と健康を手に入れる為には『継続は必須』だと何度もお伝えして参りました。

継続する事でこんなに変わられたお客様もいらっしゃいます。

つまり、効果の鍵は『継続』にあるわけです。

1.セラピストの仕事

セラピストの仕事はお客様を継続したくさせること。この場合、継続さえすれば必ず目標達成させるだけの能力がある事が前提にあります。

当サロンの場合、効果はどこにも負けないことを売りにしていますので、その点はご安心下さい。あとは、お客様が当サロンを選び続けてさえくれれば必ず、ご要望にお答えする事ができます。

少し商売の話になりますが、なかのはサロン経営におけるコンサルティングなども請け負ったりします。その際にクライアント様にお伝えするのは、

あなた(セラピスト)もお客様もどっちも良い状態(Win-Winの関係)でなければそのお仕事は長く続きません。

と言っています。

セラピスト側からは、生活に困らない程度の収入は欲しい。その為には、沢山のお客様に知って頂き、ご来店頂き、リピートして頂き、口コミして頂きたい。

お客様側からは、今ある悩みを解決したい、こんな状態を手に入れたい。そんな目標を叶えさせて欲しい。その為なら続ける。

セラピストの仕事は、お客様を必ず目的地にまで辿り着いて頂く(継続する)ための道案内(セラピー)をすることです。これがセラピスト側の役割です。

2.お客様の仕事

セラピストは道案内(セラピー)をします。ただし、お客様を台車に乗せて運ぶわけではありません。ご自身の足でしっかり歩いて頂かなければ目的地には到達出来ません。

お客様のお仕事は自ら歩く事(目的地を見据えて行動する事)です。

もちろん、セラピストの言う通りにサロンへ通う事、それ以外にご自宅でのエクササイズや日々の心がけ。これらもお客様のお仕事です。

もちろん、道案内役(セラピスト)を選ぶ自由はお客様にあります。このセラピストではダメだと判断したらチェンジしましょう。笑

3.セラピストの仕事×お客様の仕事

=結果です。当サロンではこれをお約束しています。

結果が出ないセラピーはただの詐欺行為です。お客様の信頼に答え、『結果を出させる』ことでしかセラピストの価値はありません。

もちろん、セラピストはあくまで道案内ですのでお客様にもしっかり歩くという覚悟が必要です。当サロンではしっかり歩く覚悟をご予約の際にはして頂いています。

痛みに耐える事。継続する事。の2つを守れない方はご予約をお断りしています。

その変わりに、継続したあかつきには必ず求める結果をご提供します。

少々ドS気味なセラピーを提供していますが、それに受けて立つ覚悟のあるお客様は是非お越し下さい。

当サロンのメニューはこちらから。

ちょっと、受けて立てるか不安点という方はまずは体験会へ。

それでは、また。

カテゴリー:

看護師さん応援キャンペーン
最大67%割引実施中!

詳細を確認する

関連記事一覧

プロフィール

なかのだいすけ

自身の子どもの誕生をきっかけに日本の将来に不安を抱く。未来を変える為には、特に女性が明るく元気に過ごせる社会が必要だと感じ、作業療法士として10000件以上の経験を元に、明るく元気に過ごすための整体法を開発し、独立。多くの支持を得ている。
また、多くの問題は知識不足から起こっている現状を解消するため、根拠のある情報をモットーにブログを開始。現在月間50万PVを集める人気ブログとなっている。

新着情報を受取る

 最後までご覧頂き、ありがとうございます。下記の4つのどれかをチェックしていただくと、更新情報がお伝えしやすくなります。もし宜しければご登録のほどよろしくお願いいたします。

Twitter

更新情報の他にも発信しています。

RSS

RSSはこちら

ブログ更新情報をお届け中。

PUSH通知

Chromeで更新通知が受け取れます。