営業時間 [火・木=9:00〜12:00、18:00〜21:00] [水・金=17:00〜21:00] [土=9:30〜17:00] [定休日=日・月・祝]
骨盤矯正専門店 癒し家ブログ「大阪骨盤物語」

アラサー独身女性が彼氏を作った方が良い理由

アラサー独身女性が彼氏を作った方が良い理由

先日、またお客様より『彼氏ができた』とのお話を聞きました。こういうハッピーな話題はとても嬉しく、お客様のキレイに携わる私としてはやりがいを感じる一場面でもあります。

当サロンは、昨年10月にオープンして以来、200名近いお客様にお越し頂いています。そしてその中で約10名が結婚され、約10名が彼氏ができた〜などという報告を受けています。当サロンにお越しの約半数が既婚者ですので、実に20%もの方からそのような報告を頂いております。

とても嬉しいですね。

以前当ブログでもご紹介しましたが、当サロンへお越しのお客様は一般的コミュニティに比べ、彼氏できる率、結婚する率が高いと思います。

さてそんな中、彼氏(または旦那様)がいらっしゃるお客様とそうでないお客様に明らかに姿勢の違いが見られるので今回は、彼氏を作った方が良い理由について考察したいと思います。

アラサー女子が彼氏を作った方が良い理由

恋をすると得られる美と健康に関するメリットは実は沢山あります。つまり、恋をすればするほど女性はキレイにそして、健康になっていくのです。

ここでは、その得られるメリット、根拠について書いていきます。

恋愛ホルモンの分泌促進

俗称?かとは思いますが、恋愛ホルモンといわれるホルモン群の分泌が促進されます。

女性のキレイを促進させるエストロゲン、『恋は盲目』を作り出すドーパミン、幸福感を作り出す、エンドルフィンやセロトニン、トキメキを強める、PEAなどなど、その他繋がりを求めるホルモンや、スロレス解消ホルモンなど多数のホルモンの分泌が促進されます。

少女漫画にある『キラキラした目』も、ホルモンの影響で涙の分泌が増え輝いて見えるのが理由だとか。

これらホルモンの分泌により人はよりキレイに、そしてより健康になります。

セックスによるストレス解消

ストレス解消の為の正しいセックスの使い方という記事でもご紹介していますが、愛のあるセックスはストレス解消にも非常に効果的です。

これは恐らく、上記恋愛ホルモンの分泌促進もされるからではないかと思います。

ここで「セックスは恋愛していなくてもできるじゃないか」という反論もあるかもしれませんが、ゆきずりや愛のないセックスはこの効果はありません。こちらの記事によると、ゆきずりのセックスによるヒーリング効果は風俗以下なのだとか。

また、セクササイズなどという言葉もあるくらいセックスは良い運動です。ストレッチや筋トレ効果があり、美と健康を高めてくれます。

意識が高くなる

ファッションや化粧、食事や運動、そして姿勢に対する意識が自然と高くなります。やはり彼氏を釘付けにしたい的な想いが芽生えるのでしょうか?当サロンに来られる様なお客様はそもそも意識は高いですが、さらに意識が高くなられます。

恋愛の賞味期限

この恋愛効果における注意点があります。恋愛による上記のような効果は3年が限度と言われています。ですので、3年以上付き合いのあるカップルや夫婦は上記のような効果が期待出来ない場合があります。

そんなとき、その効果を持続させる方法が1つだけあります。それは『サプライズ』なんだそうです。これは西田先生の書籍でも紹介されており、脳科学的に証明されているようです。

まとめ

恋愛ホルモンの分泌促進や愛のあるセックス、そして意識が高くなることにより女性の美と健康はさらに促進されます。

恋愛しているか、していないかだけでもあなたの美と健康に差が出てくるのです。

恋愛に臆病になり、興味のない振りをしているかたもいらっしゃいますが、是非どんどん恋愛して欲しいと思います。

ちなみに、この内容は男性にもそのまま当てはまります。男性の場合は仕事のパフォーマンスアップなども期待出来ますね。(もちろん依存はよくないですが。)

是非どんどん恋して、彼氏を作って頂きたいと思います。

カテゴリー:

看護師さん応援キャンペーン
最大67%割引実施中!

詳細を確認する

関連記事一覧

プロフィール

なかのだいすけ

自身の子どもの誕生をきっかけに日本の将来に不安を抱く。未来を変える為には、特に女性が明るく元気に過ごせる社会が必要だと感じ、作業療法士として10000件以上の経験を元に、明るく元気に過ごすための整体法を開発し、独立。多くの支持を得ている。
また、多くの問題は知識不足から起こっている現状を解消するため、根拠のある情報をモットーにブログを開始。現在月間50万PVを集める人気ブログとなっている。

新着情報を受取る

 最後までご覧頂き、ありがとうございます。下記の4つのどれかをチェックしていただくと、更新情報がお伝えしやすくなります。もし宜しければご登録のほどよろしくお願いいたします。

Twitter

更新情報の他にも発信しています。

RSS

RSSはこちら

ブログ更新情報をお届け中。

PUSH通知

Chromeで更新通知が受け取れます。