営業時間 [火・木=9:00〜12:00、18:00〜21:00] [水・金=17:00〜21:00] [土=9:30〜17:00] [定休日=日・月・祝]
骨盤矯正専門店 癒し家ブログ「大阪骨盤物語」

糖質制限ドットコムで炒飯を購入し、食した結果…

糖質制限ドットコムで炒飯を購入し、食した結果…

 前作では、糖質制限ドットコムで購入したラーメンのお味についてレビューさせて頂きました。(参考エントリー:糖質制限ドットコムでラーメンを購入し、食した結果…

 ラーメンがあまりに残念な結果だったため、次の商品に手を出すのに躊躇させられていたのですが、糖質制限にそろそろ終止符を打とうとしているので勇気を振り絞って食すことに致しました。(参考エントリー:糖質制限ダイエットを続けるのは危険?その理由について

 その感想は以下の通り。

糖質制限『炒飯』

toshitsuchahan

 おぉ、糖質制限ドットコムさんのお写真をお借りしたところめっちゃ旨そうですよね。

 これは旨いに違いない!旨くあってくれ…、、、いや、何とか完食させてくれ…。(※ちなみにラーメンは完食できませんでした。)

image (11)

 冷凍庫から取り出すとカチンコチンに凍ってました。笑 当たり前なのですが、セブンイレブンの冷凍炒飯は冷凍だけどパラパラなんですよねぇ。クオリティの違いをこの時点で感じました。

 セブンイレブンの冷凍炒飯や冷凍ピラフと比べてどうだというお話は金輪際してはいけないのです。何故ならあなたは糖質制限中なのですから…。

原材料

image (12)

 原材料表示は入っている量が多い順に記載されています。つまり、メインの原材料は以下の通り。

  • たまねぎ
  • 鶏肉
  • こんにゃく加工品

 こんな感じですね。米は一切使われていません。ラーメンの時は小麦が使われていましたが、炒飯の方には全く使われていませんでした。

糖質含有量

 上の写真を見ていただいた通り、糖質含有量は9.8gです。

 1日20g以内を目指す方にとっては、1食の量としては多めですが、他に何も食べないのであれば問題なしですね。

炒飯を作ってみた!

image (15)

 はい、写真の通りペチャペチャです。残念ながら前出のサイトの写真のようにはいきませぬ…。残念。

image (14)

 レンジでチンとやれば作れます。更にのせてチンするらしいです。でも、既にお伝えしたとおりペチャペチャな感じだったので何とかならないかと考えた結果、以下のように対処しました。

image (16)

 卵を1個追加して炒めてみました。

image (18)

 さっきの写真と見比べてみてください。

 おぉ、断然旨そう!!!!

お味の感想

 ラーメンと比べて断然美味しかったです。米は使われていないにも関わらず、若干、水の分量間違えて炊いてしまったご飯って感覚があります。

 ですが、やっぱり途中で飽きてしまいます。

 今回も完食はできませんでした。今回は決してまずかったわけではないのですが、他にも食べていたのでお腹が膨れたってのもあります。

 ですが、糖質の入った炒飯やラーメンなら完食していたと思います。やっぱり糖質って麻薬的なところありますよねぇ。

image (17)

 残ったのは何故か娘が欲しがって食べておりました。バクバク食うてました。笑

 こちらの商品、1点738円です。もはや高級炒飯でございます。

 こんな感じでこんにゃくご飯が売ってますから、ご飯と半々位で作るともっと美味しくなるんじゃないかな?と思いました。

まとめ

 作るのは面倒なので、レンジでチンと出来るところはいいですよね。もちろん糖質制限商品ですし。

 ですが、やっぱり何かガツガツいける感じではありませんでした。

 何でしょうね。この糖質の魔力。糖質の有無でここまで変わるとは…。恐るべし。

カテゴリー:

看護師さん応援キャンペーン
最大67%割引実施中!

詳細を確認する

関連記事一覧

プロフィール

なかのだいすけ

自身の子どもの誕生をきっかけに日本の将来に不安を抱く。未来を変える為には、特に女性が明るく元気に過ごせる社会が必要だと感じ、作業療法士として10000件以上の経験を元に、明るく元気に過ごすための整体法を開発し、独立。多くの支持を得ている。
また、多くの問題は知識不足から起こっている現状を解消するため、根拠のある情報をモットーにブログを開始。現在月間50万PVを集める人気ブログとなっている。

新着情報を受取る

 最後までご覧頂き、ありがとうございます。下記の4つのどれかをチェックしていただくと、更新情報がお伝えしやすくなります。もし宜しければご登録のほどよろしくお願いいたします。

Twitter

更新情報の他にも発信しています。

RSS

RSSはこちら

ブログ更新情報をお届け中。

PUSH通知

Chromeで更新通知が受け取れます。