営業時間 [火・木=9:00〜12:00、18:00〜21:00] [水・金=17:00〜21:00] [土=9:30〜17:00] [定休日=日・月・祝]
骨盤矯正専門店 癒し家ブログ「大阪骨盤物語」

人生を豊かに、幸せに生きる為の絶対法則

人生を豊かに、幸せに生きる為の絶対法則

私は骨盤矯正を通じて多くのお客様のハッピーに貢献したいと思い、現在のサロンを開業しました。

しかし、世の中の多くの方が現状に不満を抱え、その不満からくるストレスによって身体を歪め、心も身体も病んでしまっているのが現状です。

私は歪みを矯正することが仕事ですが、本来なら歪まない、つまり必要以上のストレスがかからない状況になる事が理想です。

そこで、今回は私が現在行っている自分の人生をより豊かに、より幸せにする為の絶対法則についてお伝えしようと思います。

なぜ人は幸せになれないのか?

多くの方はなぜ幸せに生きられないのでしょうか?

それは現状の痛み(不満や不安、苦しみ、恥など)にばかり着目し生きているからだと思います。

そうではなく、現状の幸せ(喜びや楽しみ、快楽など)に着目すればもっと豊かになることでしょう。

しかし、中々それが出来ないのも事実です。

それにはたった1つの原因が考えられます。

それは、快を増長させるよりも、負を軽減させることに着目しているからではないかと思います。

多くのお客様との会話でも負を軽減させることにばかり着目されているかたが大半です。特に年末年始、「今年はどんな年だった」「来年はどんな年にしたい」などという会話の中には多く負を軽減させる為の目標が設定されていたりしたのです。

私は、だから幸せになれない人が多いんだなぁと思います。もっと豊かに、もっと幸せになる権利を放棄しているように見えるのです。

快を増長させる思考とは?

では、どのように考えれば良いのでしょうか?

私は上手く行った事の原因を(仮にでも)設定してみてください。とよく言います。

これはどういう意味かと申しますと、多くの人は上手くいかなかった原因の追求分析は行います。そして、次回から同じミスを繰り返さないよう、あるいは次はもっと上手くできるように対策します。

これは大切な事ですので、これをやらない方が良いというわけではありません。

しかし、失敗の原因追及や分析と同じくらい、上手く行ったことの原因追及や分析も行うべきだと考えます。

例えば『モテ期』という言葉があり、人生に3度はモテ期がやってくると言われます。しかし、よく考えてみて下さい。モテている人は、年中無休でモテていませんか?

ビジネスにおいても上手く行き続けている人は沢山いますし、健康のまま天寿を真っ当する方もいらっしゃいます。

これは自分が上手く行っている時の分析をしっかりされている方だと思います。

今年モテていたのなら、その原因は何なのでしょうか?ファッションや髪型を流行に沿わせたからでしょうか?色々な仮説が成り立ちます。

その仮説の設定を行い、その仮説に基づき行動したとしたら再現されなければおかしいですよね?

つまり、その仮説が当っていたらそれをやり続ければ同じ結果が現れるということになります。それこそが絶対的な幸せになる法則だと私は考えています。

本当の引き寄せの法則とは

『引き寄せの法則』などという言葉が2000年代中頃になってから言われ始めるようになりました。

その発端はこのザ・シークレットの発刊によるものと思います。

『願えば叶う』端的に説明するとそういう事が書かれており、多くの成功者はこの『願い』のパワーを使って成功していると言うのです。

間違いではないと思います。

しかし、願うだけで叶うなら苦労はいりません。多くの方は適切に願うのが難しいのです。

そこで、私は『幸せの原因分析』こそが本当の引き寄せの法則だと思うのです。

『願い』によって働くパワー(ザ・シークレットの言葉を借りるなら宇宙の偉大なるパワー)を上手に活用するのではなく、幸せの原因分析を行う事でこのパワーを活用できるのだと考えます。

幸せの原因分析を詳細に行っていくと、『何故そのような選択をしたかがわからない』選択をしていることが多くあります。

それこそが、そのパワーの働きによるものです。

私の場合、そのパワーに感謝し、環境に感謝し、その感謝を伝えるという行為を年に1回大晦日に伊勢神宮にて行っています。別に神様の存在を信じているわけでもありませんし、神など存在しないという事は脳科学的にも証明されています。

しかし、仮説としてその行動を行い始めてから上手くいっていますので、取りあえずその行為を4年ほど継続しています。

もし、この行為を続けていても上手く行かない時には、再度仮説を立て、行動を改めれば良いだけですので、特に不安もありません。

宇宙の偉大なるパワーの科学的根拠

宇宙の偉大なるパワーなどという表現をすると、いかにもスピリチュアル的で、神がかった力のように思われる方もいるかもしれませんが、実はそうではありません。

このパワーとは自分の内なる意識(潜在意識)の働きによるものだと既にわかっています。

つまり、自分の意識の及ばない自分が『上手く行くための行動』を選択することで、結果上手くいっているのです。

潜在意識の選択を意識化させるために必要なのが『幸せの原因分析』なのだと思います。

まとめ

今回は、少しふんわりした内容となりましたが、お客様からのご要望でこのようなテーマで書かせて頂きました。

幸せになるのも不幸になるのも原因があります。

その原因がわかれば結果の予測は難しくありません。

是非、一度『幸せの原因分析』を行ってみてはいかがでしょうか?

カテゴリー:

看護師さん応援キャンペーン
最大67%割引実施中!

詳細を確認する

関連記事一覧

プロフィール

なかのだいすけ

自身の子どもの誕生をきっかけに日本の将来に不安を抱く。未来を変える為には、特に女性が明るく元気に過ごせる社会が必要だと感じ、作業療法士として10000件以上の経験を元に、明るく元気に過ごすための整体法を開発し、独立。多くの支持を得ている。
また、多くの問題は知識不足から起こっている現状を解消するため、根拠のある情報をモットーにブログを開始。現在月間50万PVを集める人気ブログとなっている。

新着情報を受取る

 最後までご覧頂き、ありがとうございます。下記の4つのどれかをチェックしていただくと、更新情報がお伝えしやすくなります。もし宜しければご登録のほどよろしくお願いいたします。

Twitter

更新情報の他にも発信しています。

RSS

RSSはこちら

ブログ更新情報をお届け中。

PUSH通知

Chromeで更新通知が受け取れます。