営業時間 [火・木=9:00〜12:00、18:00〜21:00] [水・金=17:00〜21:00] [土=9:30〜17:00] [定休日=日・月・祝]
骨盤矯正専門店 癒し家ブログ「大阪骨盤物語」

出産を目指す人が知っておくべき、骨盤から見るたった1つのセックスレス解消法

出産を目指す人が知っておくべき、骨盤から見るたった1つのセックスレス解消法

骨盤の歪みが様々な弊害をもたらす事は周知のことと思いますが、出産をお考えの方が、それを難しくさせる大きなネックになるのが『セックスレス』という問題です。

セックスしなければ子どもはできません。

今回は骨盤の歪みとセックスレスとの関連を説明し、夫婦(恋人)生活がより豊かでハッピーなものになる為、さらには出産を目指す為のアイデアを1つお伝えします。

性生活の現状

昨今、セックスレス夫婦が増えてきています。下の図をご覧下さい。

セックスレスデータ
(グラフは社会実情データ図録様よりお借りしました。)

年々セックスレス夫婦が増えている事がわかります。

また、別のデータでは以下の様なものもあります。

sexkaisuu
(グラフは性情報コラム様よりお借りしました。)

月に1回以上セックスする人がほとんどいません。これでは子どもが欲しくてもセックスが義務化しており苦痛でしかありません。

このセックスレス状態が骨盤の歪みと関連しており、骨盤矯正がセックスレスを解消するきっかけになればお子様が生まれる可能性もグンと高くなります。

セックスレスを生み出す骨盤の歪み

現代人の骨盤は99%歪んでいます。このブログでは何度もお伝えしています通り骨盤を歪ませるのはストレスです。ストレス社会と言われる現代において骨盤は歪んでいて当然とも言える状況です。

さて、そんな骨盤の歪みがセックスレスとどのように関連があるのかをご説明します。まずはセックスレスになる原因を考えてみましょう。

愛情が無い、生理的に無理などは別として(このような状況にあるとするなら子を求めることはないでしょうが…。)、『性的興奮が起こらない』ことが一番のセックスレスの原因かと思うのですが異論はないかと思います。性的な興奮を抑えてまでセックスをしないパートナーはいないと思います。

そしてもう1つの理由が『セックスが気持ちよくない』ことではないでしょうか。あまり乗り気ではないのもの、セックスしてみたは良いが何かが足りない…。これもセックスレスになる原因です。

この2つの理由を生み出す原因が骨盤の歪みにあったのです。以下に詳しく説明します。

1.性的興奮が起こらないこと

性的興奮は骨盤底部の急激な緊張を伴い起こります。骨盤が歪むと、骨盤底部のアンバランスな緊張が常に起こっています。ですので、性的興奮が起こる様な場面においても急激に緊張が起こるというよりは普段から緊張しているので興奮が起こりにくくなっているのです。

男性であれば勃起するという形で性的興奮のわかりやすい合図がありますが、その際の骨盤底部を触ってみると固く緊張している事がわかります。

2.セックスが気持ちよくないこと

誤解してほしくないのですが、これは技術の問題ではありません。骨盤に歪みがなく骨盤底部の緊張が不必要に無い場合、性的興奮と共に緊張を強める骨盤底部がセックスを終えるとともに緩みます。その緩んだ感覚が快となり『気持ちいい』という感情を抱きます。

しかしながら、骨盤底部が常に緊張している骨盤が歪んだ人は、骨盤底部が緩むという状態になりません。ですから、セックスを終えても『気持ちいい』という感情を覚えないのです。

余談ですが、この『不完全燃焼感』がセックス依存症の原因かとも言われています。

セックスレス解消法

ここまでお伝えした内容から骨盤の歪みがセックスレスを作っているということがわかると思います。

では、セックスレス解消法はたった1つ、『骨盤矯正』を行う事です。

もちろん、当サロンでも提供しておりますし、当ブログではご自身で行う骨盤矯正法をいくつもご紹介しています。また、クッションのご案内や、整体師の選び方、骨盤矯正店の選び方などもご紹介しております。

是非他記事もご参照下さい。

妊娠、出産にはリスクがつきまといます。年齢を重ねれば重ねる程そのリスクは強くなります。つまりタイムリミットがあるということです。

急ぐ必要があるなら当サロンのような専門店でご相談下さい。急ぎでないのであればご自身で取り組まれても良いかもしれません。

まとめ

私は健康でハッピーに生きる条件として

・食事
・運動
・睡眠
・安心(メンタルヘルス)
・性交(性生活の充実)

という5つの充実を挙げています。

つまり、セックスをすることが骨盤を正常に保ち、カラダ全体を健康にしているということです。

そして今回ご説明させて頂いたように、骨盤の歪みがセックスレスを招き、少子化という日本の国益にも影響する社会問題を引き起こしています。

もしあなたが出産を望まれるなら、今、骨盤矯正をはじめるべきだと考えます。是非ご検討下さい。

カテゴリー:

看護師さん応援キャンペーン
最大67%割引実施中!

詳細を確認する

関連記事一覧

プロフィール

なかのだいすけ

自身の子どもの誕生をきっかけに日本の将来に不安を抱く。未来を変える為には、特に女性が明るく元気に過ごせる社会が必要だと感じ、作業療法士として10000件以上の経験を元に、明るく元気に過ごすための整体法を開発し、独立。多くの支持を得ている。
また、多くの問題は知識不足から起こっている現状を解消するため、根拠のある情報をモットーにブログを開始。現在月間50万PVを集める人気ブログとなっている。

新着情報を受取る

 最後までご覧頂き、ありがとうございます。下記の4つのどれかをチェックしていただくと、更新情報がお伝えしやすくなります。もし宜しければご登録のほどよろしくお願いいたします。

Twitter

更新情報の他にも発信しています。

RSS

RSSはこちら

ブログ更新情報をお届け中。

PUSH通知

Chromeで更新通知が受け取れます。