営業時間 [火・木=9:00〜12:00、18:00〜21:00] [水・金=17:00〜21:00] [土=9:30〜17:00] [定休日=日・月・祝]
骨盤矯正専門店 癒し家ブログ「大阪骨盤物語」

仕事が出来る男になる条件は健康を気遣う事!?仕事が出来る男になる3つの方法

仕事が出来る男になる条件は健康を気遣う事!?仕事が出来る男になる3つの方法

当サロンの男性客は、全体の10%ほどです。大半の男性が骨盤矯正などには興味ないのでしょう。

また、〇〇分〇〇円のクイックマッサージなどでグイグイ揉んでもらって、そのとき気持ちいいのが良いのかもしれませんね。

しかし、当サロンへお越しの男性客は皆さん仕事が出来る方々です。サラリーマンであれば役職があったり、表彰歴があったり、自営業でバリバリ稼いでいたり、会社の社長をしていたり…。

素晴らしい経歴と収入をお持ちの方ばかりなのです。

今回は、そういった事例から仕事ができる男になる為の条件として健康を気遣う事だと考える理由をお伝えしたいと思います。

きっかけはパフォーマンスの低下か?

当サロンを訪れる男性のお客様は基本的に痛みなどの問題を抱えてからお越しになられます。もちろん女性のお客様もそういう方が多いですが、男性のお客様で『予防』の為という意識でご来店される方はゼロです。

恐らく、痛みや不良姿勢の影響で仕事におけるパフォーマンスの低下を無意識に感じておられるのだと思います。なので暗に仕事のパフォーマンスをあげることを目的に来られている様に感じます。

仕事のできる男は結果を出すために最善を尽くす

パフォーマンスが低下した状態で、万全の結果を得る事はできないでしょう。仕事の出来る男は最高の結果を得るために考えられる不安要素は全て消し去ろうとします。

自らの健康状態がその結果を得るために不安であると感じたらそれを消し去るのです。これは仕事ができる人達に共通する『嗅覚』のようなものだと思います。

結果を出すという目標のためには妥協をしないのです。

逆は成り立つか?

つまり『健康を気遣えば仕事ができるようになるか?』ですが、多いにあると言えるでしょう。

理由は簡単です。結果を出す人と出せない人の違いは能力の差ではなく、マインドの差だからです。つまり私はできると思っているか思っていないかの違いです。これは心理学的に証明されている事実です。

そして、結果を出すマインドを作る上で重要なのが無意識との信頼関係の強さです。無意識とは、あなたが寝ている間や仕事やその他作業をしている間も必要なだけ呼吸をして、瞬きをして、筋肉の張力を調整して、心臓などの内臓の働きなどを司っている部分だと思って頂いて良いです。無意識は、無意識が考えた様にカラダを反応させますから、無意識が結果を出すというモードになっていたら結果を出させる様にカラダを反応させるのです。

この無意識にあなたの意識で思った事(結果を出したいという想い)を伝える為には、無意識との関係性が良好である必要があります。そして、無意識との関係性を良好に保つ為にあなたが出来る事は、カラダを大切に使うということなのです。

こういう話をするとスピリチュアルな感じに捉えられる方もいらっしゃるかもしれませんが、全く正反対で超科学的な話をしています。この辺は心理学を学んで頂ければすぐに分かります。

ですから、逆も成り立つと私は考えています。

健康の気遣い方

では、具体的にどのようにカラダを労れば良いのかを以下にお伝えします。

1.食事に気遣う

忙しさを理由に、コンビニや外食で済ましている方は多いのではないでしょうか。食事をないがしろにすることが、健康を害する一番手っ取り早い方法なのです。

まずは食事量を適正化しましょう。現代人の運動量からすると成人男性で1500キロカロリー/日くらいがベストでしょう。

食事量を整えた後は、内容です。野菜中心、糖質控えめ、お肉控えめが健康食の3大要素です。全てを完璧にこなすことは難しいでしょうから少しずつ心掛けてみてはいかがでしょうか。

2.運動量に気遣う

現代人は本当に運動不足です。ただ仕事ができる人ほど運動を日常に取り入れている事をご存知でしょうか?

カラダを動かす事は、筋肉を刺激し、血流を良くします。その事で筋肉は柔軟になり、活発になります。代謝の良い状態ですね。

代謝の良さは健康に直結します。

ジムに通う事や、スポーツをすることなどわざわざ始める必要はありませんから、まず歩く事から始めてみてはいかがでしょうか。

3.姿勢と呼吸を気遣う

この猫背社会においては、腰痛・肩こりのない人を探す方が大変です。そして、猫背になると呼吸量が少なくなり、現代人は慢性的な酸欠状態であると言われています。

酸素量が足りないと、カラダ全体が不活発になり、筋肉は固まり、血流は落ち、代謝が悪くなります。

姿勢を整え、しっかり呼吸する事でカラダは喜びます。

まずは1時間に1回、背筋を伸ばし、深呼吸する事からはじめてはいかがでしょうか。

まとめ

あなたの周りにいらっしゃる1番仕事ができる男をイメージしてみて下さい。

その方は非常に健康的な生活をされていませんか?

また、逆にあなたの周りで本当に健康的な生活をされている方をイメージしてみて下さい。

その方は仕事もでき、充実した生活を送っていませんか?

今回のブログは当サロンにお越しになられる男性のお客様があまりに仕事の出来る方ばかりなので仕事ができる男という形で書きましたが、これは女性にも当てはまります。

女性でも仕事ができる方や、仕事に限らず出来る女性は、健康を特に気遣われています。

是非、食事と運動、姿勢を気遣い、出来る人を目指してみて下さい。

カテゴリー:

看護師さん応援キャンペーン
最大67%割引実施中!

詳細を確認する

関連記事一覧

プロフィール

なかのだいすけ

自身の子どもの誕生をきっかけに日本の将来に不安を抱く。未来を変える為には、特に女性が明るく元気に過ごせる社会が必要だと感じ、作業療法士として10000件以上の経験を元に、明るく元気に過ごすための整体法を開発し、独立。多くの支持を得ている。
また、多くの問題は知識不足から起こっている現状を解消するため、根拠のある情報をモットーにブログを開始。現在月間50万PVを集める人気ブログとなっている。

新着情報を受取る

 最後までご覧頂き、ありがとうございます。下記の4つのどれかをチェックしていただくと、更新情報がお伝えしやすくなります。もし宜しければご登録のほどよろしくお願いいたします。

Twitter

更新情報の他にも発信しています。

RSS

RSSはこちら

ブログ更新情報をお届け中。

PUSH通知

Chromeで更新通知が受け取れます。