営業時間 [火・木=9:00〜12:00、18:00〜21:00] [水・金=17:00〜21:00] [土=9:30〜17:00] [定休日=日・月・祝]
骨盤矯正専門店 癒し家ブログ「大阪骨盤物語」

アイリストの難点

アイリストの難点

こんばんは。

骨盤矯正専門店 癒し家 オーナー兼セラピストの中野です。

本日は、お隣様の『大阪まつげ。』さんのオーナーとスタッフの施術をさせて頂きました。

昨今、パソコン業務の増大に伴い、猫背が問題になっておりますが、

それ以上に前屈みで細かい作業をしなければならないのが『アイリスト』なんです。

つまり、まつげエクステの施術者ですね。

アイリストの施術は、自分の手元にあるお客様の目元で細かい作業が要求されます。

従って、しっかりとカラダが整っていない状態で施術すると、猫背により、肩こり・腰痛はひどくなり、作業効率も落ちてしまうため、施術に時間がかかり、さらに疲れる。

という、悪循環に陥ってしまいます。

そういう意味でも当サロンの施術を定期的に受けている『大阪まつげ。』の施術を受けるのは価値がありますね。

さて、アイリストがどのような姿勢で施術すれば良いかですが、前屈みになるのに、背中を丸めるのではなく、股関節を曲げて前に屈む事を意識して頂きたいと思います。

上の写真のように、股関節から前に重心を傾けると、腹筋と背筋がしっかり働き、状態の重みをしっかりと支えてくれます。

すると、肩周囲や腰に負担をかけずに施術が可能になるというわけです。

具体的なトレーニング法などもまた機会があればブログにアップしていきたいと思います。

それでは、また。

カテゴリー:

看護師さん応援キャンペーン
最大67%割引実施中!

詳細を確認する

関連記事一覧

プロフィール

なかのだいすけ

自身の子どもの誕生をきっかけに日本の将来に不安を抱く。未来を変える為には、特に女性が明るく元気に過ごせる社会が必要だと感じ、作業療法士として10000件以上の経験を元に、明るく元気に過ごすための整体法を開発し、独立。多くの支持を得ている。
また、多くの問題は知識不足から起こっている現状を解消するため、根拠のある情報をモットーにブログを開始。現在月間50万PVを集める人気ブログとなっている。

新着情報を受取る

 最後までご覧頂き、ありがとうございます。下記の4つのどれかをチェックしていただくと、更新情報がお伝えしやすくなります。もし宜しければご登録のほどよろしくお願いいたします。

Twitter

更新情報の他にも発信しています。

RSS

RSSはこちら

ブログ更新情報をお届け中。

PUSH通知

Chromeで更新通知が受け取れます。