営業時間 [火・木=9:00〜12:00、18:00〜21:00] [水・金=17:00〜21:00] [土=9:30〜17:00] [定休日=日・月・祝]
骨盤矯正専門店 癒し家ブログ「大阪骨盤物語」

加速度的成長法〜なかの がオススメするたった1つの方法〜

加速度的成長法〜なかの がオススメするたった1つの方法〜

こんにちは。骨盤矯正専門店 癒し家の なかのです。

さて、本日は少し趣向を変えてお送り致します。

なかの はある程度ココロとカラダのコンディショニングという分野やサロン経営という分野における知識や技術はある程度同業者と比べて長けているという自負があります。

自分でその理由を分析するに、前も何かの記事で書いたかもしれませんが『コピー』する能力が高いと思っています。

本で読んだ事、セミナーや研修会、体験会などで聞いた事、やった事などのインプットを、そっくりそのままアウトプットする事ができます。

もちろん、自分がこれまで身につけて持っている1本の軸をより太いものにしているという意識もあるので、あちこちぶれたりもせず、現在も加速度的に成長させ、自らを高めています。

そして、より自分を高めるきっかけになるのはいつも挫折です。

なかのにとって挫折とは、想い通りにいかない事なのですが、

たまに思った様に治らないお客さまや、思った様に経営が進まないときがあります。

そんな時は成長のチャンスであると思い直し、さらに勉強して克服する。

これが、なかのにとって、手っ取り早い自己成長法なんです。

自分を成長させる法

自分を成長させる為に必要な事として、

1.人との出会い
2.本との出会い
3.セミナーなどへの参加

の3つがあるとよく言われたりします。

なかのは、どれも良く分かるのですが、

1番手っ取り早く自分を成長させるのは『本』との出会いだと感じています。

なぜなら、いつでもどこでも手に入る時代になりましたからね。

人やセミナーは待たなければいけませんが、本はいつでも好きな時に手に入ります。

特に最近は電子書籍などの普及により今この瞬間に手に入ったりもします。

余談ですが、Kindle、欲しいです。誰かください。笑

速読のススメ

なかの は大抵どんな本も1〜2時間で読み終わります。

一般的に読みやすいと言われる本などは30分で読み終わったりします。

特に、誰かに学んだわけではないので5〜10分で読み終われる事はないですが、このブログを読んで下さってる方の多くが1〜2時間で読み終われるだけでも良いのではないでしょうか?

速読は、時間短縮という意味合いでも良いですし、自己成長という意味でも良いです。

なぜかと言うと、潜在意識が受付けない情報は基本的にシャットアウトするか、情報を自分にあう様に変換して入力するという作業を人間は勝手にしています。

つまり、じっくり時間をかけて読んでも、自分のこりかたまった考えから抜けられないのです。

自分を成長させ高ければ流し読みがちょうど良いのです。

この辺のこと、興味があられる方は直接聞いて下さい。

まとめ

本日はちょっと趣向を変えてお送り致しました。

というのも、最近どうしても治したいけど、中々想い通りに治らないお客様が一人いらっしゃいます。

その方を治すため、今週中に読もうと思った本が十数冊あったので、こんななかの の学習法を提供する事で

もしかしたら役に立つ事があるんじゃないかなと思って書きました。

詳しく知りたい方は、また直接聞いてみて下さい。

それでは、また。

カテゴリー:

看護師さん応援キャンペーン
最大67%割引実施中!

詳細を確認する

関連記事一覧

プロフィール

なかのだいすけ

自身の子どもの誕生をきっかけに日本の将来に不安を抱く。未来を変える為には、特に女性が明るく元気に過ごせる社会が必要だと感じ、作業療法士として10000件以上の経験を元に、明るく元気に過ごすための整体法を開発し、独立。多くの支持を得ている。
また、多くの問題は知識不足から起こっている現状を解消するため、根拠のある情報をモットーにブログを開始。現在月間50万PVを集める人気ブログとなっている。

新着情報を受取る

 最後までご覧頂き、ありがとうございます。下記の4つのどれかをチェックしていただくと、更新情報がお伝えしやすくなります。もし宜しければご登録のほどよろしくお願いいたします。

Twitter

更新情報の他にも発信しています。

RSS

RSSはこちら

ブログ更新情報をお届け中。

PUSH通知

Chromeで更新通知が受け取れます。